お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

24

集まれ!関西在住&UIターン希望のエンジニアミートアップ! [マネーフォワード関西]

関西拠点のメンバーとワイワイとカジュアルに話しませんか?

主催 : 株式会社マネーフォワード

集まれ!関西在住&UIターン希望のエンジニアミートアップ! [マネーフォワード関西]
ハッシュタグ :#mf_kansai
募集内容
開催日時
2022/02/24(木) 19:30 ~ 20:30
募集期間

2022/02/01(火) 12:00 〜
2022/02/24(木) 20:30まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

マネーフォワード関西のエンジニアミートアップイベント開催!

実際に関西拠点で働いている中の人と話せるオンラインミートアップを開催します。

どんなスタンスでプロダクト開発に向き合っているのか、 エンジニアが普段どんな取り組みをしているのか等の生の声をお届けします。

普段どうやって仕事してるの?といったことは勿論、チームごとの技術的な話など色々気になる所もご質問ください!

ミニパネルディスカッション!関西のエンジニアの働く1日を紹介、他

コロナによって働き方がアップデートされて、首都圏ではなく地元に帰ったり地方に移住されたりする方が増えています。

関西で働くみんながどんな1日を過ごしているのか、ある1日を見てみませんか?

ちなみにマネーフォワード関西ではUIターンのサポート助成を実施しています!

その他ディスカッションテーマは、

・マネーフォワードで働いてみて良かったこと。

・なぜマネーフォワードで働こうと決めたのか。

といったトピックスを短い時間ですがパネルディスカッションします!

こんな方におすすめ

  • 関西に住んでいる
  • 関西にUIターンを検討している
  • マネーフォワードに少しでも興味がある
  • グローバルに働いてみたい

という

  • バックエンドエンジニア
  • フロントエンドエンジニア
  • QAエンジニア
  • プロダクトオーナー
  • スクラムマスター

の皆様は、Zoom開催のためご気軽にご参加ください!

後半の座談会ではより深くマネーフォワード関西開発拠点のことを知ってもらうために少人数に分かれてじっくり話す時間にします! 当日はこちらからの一方的な情報提供ではなく、参加者のみなさんからもご質問やコメントをいただきながら進めていきますので、アットホームなイベントとして楽しんで頂ければ幸いです。

少人数で開催ですのでお早めに申し込みいただくことをお勧めします。

概要

日付:2022年2月24日(木)

当日のタイムスケジュール

時間 内容
19:30 オープニング
19:33 会社・チーム・プロダクト説明
19:50 働き方パネルディスカッション
20:00 中の人と話す座談会
20:25 クロージング
20:30 終了

※質疑応答は職種が近い人とグループ組む想定です。

※質疑応答実施前までは途中参加可能です。

開催場所

  • オンライン(zoom)

申し込み方法

こちらのフォームから申し込みをお願いします。 先着 5 名とさせて頂きます。

参加社員

テックリード 岡本 洋輔(@yoskeoka

プロフィール:2020年10月に株式会社マネーフォワードに中途入社。マネーフォワード クラウド会計Plusの性能改善やクラウドERPの横断的課題の解決などに取り組む。現在はマネーフォワード クラウドERPのAPI基盤プロダクトの開発に取り組んでいます。社内のGoエンジニアを増やしたり強くする活動も行っています。

グループリーダー 上野 佑真(@uenoY4

プロフィール:2020年4月に株式会社マネーフォワードに新卒入社。 2021年3月まで本社でGoを使用したマイクロサービスの開発。同年4月に社内制度を利用して大阪拠点に異動し、マネーフォワード クラウド会計Plusの開発を行っていたが、11月から新規プロダクトの開発に取り組んでいます。

[2021年どうだった?2人のマネーフォワード関西拠点長との振り返りとこれから] (https://note.com/yuma_ueno/n/nceed9963af93)

資料

関西へリロケーションしませんか?

フル出社でもなく、フルリモートでもない、両方の良いとこ取りをしたマネーフォワードの新しい働き方

2021年関西拠点アドベントカレンダー

関西拠点HP

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

akaneppi

akaneppi さんが 集まれ!関西在住&UIターン希望のエンジニアミートアップ! [マネーフォワード関西] を公開しました。

2022/02/01 12:06

集まれ!エンジニア&デザイナー合同ミートアップ! [マネーフォワード関西開発拠点] を公開しました!

終了

2022/02/24(木)

19:30
20:30

募集期間
2022/02/01(火) 12:00 〜
2022/02/24(木) 20:30

会場

オンライン

オンライン

オンライン